中国破産清算業務のプロフェッショナル

中国破産清算業務が必要な場合には、株式会社アウトバウンド・マネジメントのようなプロフェッショナルに相談することをおすすめします。

これまで多くの日本企業が中国に進出して現地法人を設立しました。

しかし状況が変化して撤退を考えるケースも増えています。

中国から撤退する場合には、様々なトラブルが発生する可能性があります。

豊富な経験と知識を持つプロフェッショナルに相談すれば安心です。

株式会社アウトバウンド・マネジメントは、これまでにも多くの企業による中国破産清算業務をサポートしてきた実績があります。

中国撤退案件を請け負った数は日本国内でもトップクラスです。

豊富な経験と知識を持つベテランスタッフが多数在籍しているだけでなく、現地にも弁護士などパートナーがいます。

同社に相談すれば効率的に中国から撤退することが可能となります。

中国の現地法人を清算する場合には、現地の当局や税関などから今後の逸失費用を追及するため課税が行われるのが一般的です。

日本にある本社は現地当局などによる課税に備えるため、1億円を超える予算を確保しなければなりません。

また現地では設立後10年未満の法人を清算する場合、税制上の優遇措置が遡及的に剥奪されます。

黒字化した年度に遡って課税されることになるので注意が必要です。

中国破産清算業務では様々なトラブルが発生する可能性があります。

株式会社アウトバウンド・マネジメントのような専門家に相談するのが最も効率的な方法です。